ほんの少し!で人生楽しくなるブログ。

思ったことや美容、健康、薄毛対策などなど。男のモテるを応援するブログ。

ほんとは違う年齢別貯金額。どうして?

良くネットやニュースなどで

 

『30代貯金額1000万円』

 

とか言いますが。

 

それって本当??と思いませんか?

 

 

正直、私は同じ30代ですが有価証券などを抜いたら300万円程です。

 

日本は『貯金』するのが普通のような言い方をしていますが

 

実際そうなんでしょうか??

 

 

私は違うと思います。

 

車も家もほぼほぼの人がローンで買います。

 

今現在はクレジットカードは当たり前。

 

貯金文化はあまり海外では定着していないのが現実で

 

貯金はあまりしていないそうです。

 

いろいろなことを含めなぜ日本人の貯金額が1000万円などと言われるのでしょうか??

 

結論から言うと、実はほぼほぼではない人間が貯金額の平均を上げているからなんです。

 

日本人の大半は貯金額は教えてくれません。

 

それは現実とかけ離れたいる現実があるからです。

 

 

あなたは自分の貯金額を他人に言えますか??

 

結局はコツコツ貯めてもたまたま買った株などで超えてしまうほどの

 

お金しか皆持っていないのが現実なんです。

 

 

焦らず生きていきましょうね!!